FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西のごたごた

2010/05/17 18:59
 こんにちは! OB会事務局長の磯山です!

 さて突然ですが、関西には3つの空港があります。関西国際空港、神戸空港、そして私たちいわきインターンにもっともなじみの深い大阪国際空港、通称伊丹空港です。
 タイトルにある関西のごたごた、とはこの関西3空港をどのように扱っていくのか、という問題です。橋本大阪府知事は、伊丹の廃止を訴え、国土交通省の成長戦略会議は「伊丹空港を株式会社化(現在は国が管理する第1種空港という扱い)し、関空会社(民活の一環で生まれた国交相が大株主の株式会社)との経営一体化をめざす」との提言を行い、地元の反発も起こっています。
 
 私たちいわきインターンは、この空港問題にタイムリーに遭遇し、またそれに伴うリサーチも行ってきました。しかしながら、リサーチをしていて感じたことは、あまりにも一部の人間だけで盛り上がりすぎているということでした。
 だからこそ、私たちはこれまで以上に、空港問題を知らない人から、充分に認知している人を含めた、様々な人々への空港問題のPRを行い、そして関西圏のみならず日本全体を考えて行動していきたいと思っています。

 伊丹空港を利便性ある空港にするためのリサーチを行っていくと以前書きましたが、それに加えて、関西3空港問題についても、問題の認識研究を行っていきたく思います!
 関西経済圏、そして日本経済を国際的に引き上げるためには、人とコンテナを同時に輸送できる強いエアラインの力は必須です。学生という弱い身分ではありますが、私たちはこれからも努力を続けていきます!! 
 
 
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。