FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の・・・

2010/04/04 01:28
 みなさんこんにちは!
 3月31日に発足いたしましたインターン生OB会、『だんご会』の事務局長に就任いたしました、磯山です!

 事務局長って何やるの? と聞かれますと、事務所活動をはじめ、インターン補佐及びその他の活動に関わる事務全てになります。
 今はまだ準備段階ですので、僕がほぼ全ての作業を管轄しておりますが、いずれ皆にも運営を手伝っていただく事となります!

 さて、ところで先日バス調査の追加調査を行いました。
 追加と言っても、以前と同じメニューを改定して行いましたので、総労働時間は変わっていません。

 今回の調査では、主に『阪急伊丹からの空港行き、そして反対からのバス利用数』と『生活路線(空港利用者のぞく乗降者数)利用者数』、『混雑時間帯』をテーマに調査を行いました。
 なぜこのような調査を行ったのか。

 それは、『伊丹空港って伊丹住民にとって便利なようで不便じゃね?』という点からのスタートでした。
 
 すぐそこに見えている空港を利用するのに、近隣住民はバスを使います。しかし、そのバスは直行便の場合はJR伊丹からしか乗れない(阪急伊丹は経由しない)、普通便の場合は停留所数が多く(10以上)時間がかかる、との事で、自家用車を使えばバスより早く行けるものの、それ以外のケースでは不便きわまる結果になっています。
 
 しかし、『伊丹空港は近隣地帯からのアクセスが良いから存続する』といった、存続論の根幹の一つとなるべき利便性が、このような体たらくでは問題ですよね。
 
 その現状を打破するべく、いわき議員と私たちは立ち上がり、議会提言の為の下調べを行っていました。この調査はその一環になります。
 
 伊丹空港を、真に利便性に優れた空港にするべく、私たちはこれからも動き続けていきます。
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。