FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。

2010/08/11 16:26

はじめまして、2010夏季インターン生、関西学院大学1回生の佐野りなです。

今回はインターン生が一人ということで緊張していますが、岩城議員をはじめインターンOBの先輩、事務所の方々はとても優しい人ばかりなので、一人という不安もやや解消してきました。

2ヶ月という期間ですが、一生懸命がんばります。

さて、今回のインターンのメインは市内の公園調査です。今日はその第一弾でした。

伊丹市は平地で移動しやすい所ですが、日陰が少ないので公園に到着するまでに夏の太陽と気温でヘロヘロになりました。

公園に到着しても、木陰が少なかったり、木陰にベンチがなかったり…。日陰でも、太陽の光が土に反射されて眩しかったり…。

私は公園というものに、木々がたくさんあって、地面も緑で、木陰で本でも読もうかなぁ、となるような所というイメージを持っていました。イメージというより理想ですね。

今回調査した公園ではさすがにここで本を読みたいなぁ、という気持ちにはなれなかったです。なにせ影が少なくて暑いんで...(^^;)

私は、自然に囲まれた所で育ったのでもともと緑のある環境が好きです。

緑に囲まれているとリラックスできるし、市内の公園にもっと緑が増えたらいいなと思います。

体力には自信があるので、今回の公園調査、がんばります!



スポンサーサイト

今季インターンについて

2010/08/08 21:37
こんばんわ、事務局長の磯山くんに呼ばれました、OB会長の藤原です。

今回も事務所にインターン生が来てくれました。

ご紹介の通り今回は女性一人であります。しかも同じ市に住んでいるという意外な共通点が(笑)

今回のインターンのテーマの一つである公園調査は、一人でするのがかなり大変な内容です。

なのでOB会でも今回の調査や、他にもインターンの活動など、いろいろとサポートしていきたいと思います。

実りあるインターンになることを願っております。

参議院選挙

2010/05/13 20:27
みなさまこんばんわ、岩城インターン生OB会会長の藤原です。

この度、岩城インターン生が常日頃お世話になっております、三田市議会の三木けえ議員が、来る参議院選挙に「立ち上がれ日本」から出馬されることとなりました。

三木議員にはインターン期間中に毎回インターン生を受け入れていただいており、僕たちには最も馴染みの深い方です。


そこで僕たちOB会も三木議員の選挙活動を全力で応援していきたいと思います!



ルビーの会【3月24日】

2010/03/30 11:58
おはようございますこんにちわこんばんわ
インターン生の小林富です

皆さん、ルビーの会・・・聞いて何だかすぐわかりますか?

実は、岩城議員の婦人会の名称なのです

婦人会というと一般のご婦人方であり、どのような会議かわくわくしておりました。

実際に、24日に婦人会の方にお会いし、岩城議員とお話するお姿を拝見して僕の考える婦人会の予想をはるかに超えた活発な場でびっくりしました

皆さん、とても伊丹市について考えておられ、岩城議員と真剣に伊丹市について話しておられました。

僕も見習わなければ

では、残り少ないインターンを充実させようと思います

日本語の通じる外国

2010/03/25 18:58
『佐久間仁美以下9名の者は平成22年3月23日から同年3月24日の間、第三後方支援連隊輸送隊で実施される生活体験入隊を命ぜられました。』

と言う事で…異様な書き出しですいません、上記の通りなんですが入隊をね、してきました

どんな厳しい訓練が待っているのか申し込んだ事を後悔しながら恐る恐る入隊したんですが、教官も優しく且つ訓練もそこまでではなかったので体重アップした私でも十分にこなせる内容でした

実質1日半の体験でしたが朝目覚めた(と言うか、らっぱと『起床ーっ!!』に起こされた)時はすっかり新入隊員な気分で、自分の適応力に恐ろしささえ感じました
まぁ元々自衛隊に対して悪い感情は持ってないですしね。

幹部自衛官=高圧的なイメージがなくなりました。下手したら企業の役職の方よりも…?

なぜか?規律訓練を受けた中でお話がありました。『指揮官は命令するばかりではなく、下の者の事を思いやり信頼しあわないと部下は着いてこない。』

当たり前の事だけど、最近自分の事ばかりで、そういう精神をすっかり忘れていました

そう言えば、私の小学校の校訓にも「思いやり 信頼」が含まれていたのを思い出しました

なんか、徴兵制ではないですが、そういう事を学び直すためにも研修のような感じで設けてみるのも良いのでは?なんて個人的に思ったり…。私も含め自分ばかりな人が多いですからね。そんなのきれい事かもしれないけど。

正門を出て、体験者が駐屯地を去るその後ろで、指導に当たっていただいた方々が敬礼をして下さっていたのにはちょっと感動しました見てないとこでする辺りがまた。ドラマみたいでした。かっこよかったですね(笑)ミーハーですいません。

あまり話すと佐久間さん危ないと思われそうなのでこの辺で。

とても短い間でしたが、輸送隊の皆さん、本当にありがとうございました
あと、頼りない代表ですみませんでした


では、バスで書いてたら気持ち悪くなってきたんで、また次回
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。